ダイエット・エンタテイメント

趣味について書きます。

月曜日です。今週が始まりました。相変わらずやる気はありません。早く帰りたいです。昨日は日曜で、休みでした。上野の美術館で岡本太郎展を観てきました。大阪で有名なやつです。

f:id:zaki20100401:20221107065652j:image

昨日の午後は現実逃避で、日本酒を呑んでました。飲みやすい酒はとても危険。気持ち悪すぎて吐いてしまいました。夜ごはんを全て。朝、目覚めたら少し気持ちが悪かったんですね。久しぶりの二日酔い。もう、酒なんか呑まないぞ!何回も思ってるけど、ついつい飲んでしまう。

 

もう、趣味が酒だとやばいので酒は嗜む程度に留めたいと思っています。昨日の反省です。今も少し気持ちが悪いです。酒を飲んでギターを弾くということもやめます。音がテキトーになるので、ちゃんとした練習にならないです。酒とギターは切り離します。酒を飲んでも気持ちが悪くなるだけですからね。

 

そもそもひとり酒はもうやめます。友だちと飲み会する以外は飲むのをやめます。尿酸値も高いですし…。健康になりたいです。平日は7,000歩歩いて土日は10,000歩くらいウォーキングします。あと土日はプールにも行きます。

 

……マスクをしてると自分の息が日本酒臭いです。吐いたのに残っているとは。もう酒はコリゴリですね。日本酒は正月以外は飲みません。

 

昨日は酒を飲みすぎたので変な夢を見ました。定時前に上司から仕事を頼まれて明らかに不機嫌になって机をグーで殴っていたらまた怒られるという夢。なんだかリアルでした。あと父親が出ていく夢。酒による幻覚でしょうか。あまり良い夢ではなかったです。

 

酒が趣味とかあまり良い趣味じゃない。酒か解放されたい。そもそも酒の飲みすぎでおかしくなったんじゃないか。8年前の今頃。毎日、ビールを飲んでいた。眠りも浅くて幻覚や幻聴の症状があった。なのでもうひとり酒はやめます。

 

今日はまた仕事ですね。休みたい……。つまらない仕事の繰り返し。こんな自分を変えたい思ってPDCA手帳を買うことにしました。仕事のミスを少しでも減らしたいです。あとはいつもゴキゲンでいるようにしたい。今日みたいな二日酔いの日でも。とりあえずやることはあるので、がんばらない程度に頑張ります。今日は成果物を2件メールするのが目標です。あとは雑務してます。