趣味日記

趣味について書きます。

ポケットモンスター

日曜日にポケモンの最新作をダウンロードで購入した。コロナに感染して外に出られないので、外出した気分になるために。あとポケモンGOで育てたポケモンをSwitchで使えるらしい。リアルとバーチャルの融合。まあ、拡張バーチャルだけど。

 

コロナは、飲食店でコーヒーを飲んでいたら、感染した。マスクを外したのは、アレ以外考えられない。もう、飲食店は行くのはやめよう。コロナに感染して、1週間が過ぎた。感染当時は咳がひどかったが、今では何にも無い。まだ感染リスクがある為、自宅療養を続けている。

 

金曜日からSwitchのポケモンをやってる。3分の1くらいは進めた。ちょっと飽きてきた。今年は外が怖いので、ゲームでインドアしてます。もうコロナには罹りたくないですね。

 

言い訳をして働いていない。上司から何か言われても、闘病してると答えなければならない。明日からは真面目にやります。在宅でいいと言われている。コロナが陽性なかぎり在宅でいいそうです。抗原検査キットが陽性になることが多いそうです。だったら送ってくるな。

 

ドキュメント72時間をずっと見てる。コミケの回。私はオタクと呼べるほど知識はないです。Huluで配信してるアニメくらいしか分からないです。高校生の頃、学校に居場所が無かった。でも救いだったのは、幼馴染がバイトしてたマクドナルドに入って、そこで居場所ができたこと。友だちができた。

 

話は戻るが、ポケモンについて。私のポケモン体験は初代。赤と緑と青。もともと兄が赤を持っていて、おさがりで譲って貰った格好である。同年代でポケモンが大ブームになった。友だちとずっとポケモンをやっていた。あとポケモンのやりすぎで眼鏡になった。

 

最新作のポケモンをやっていて思うのは、あまり初代と変わっていないところ。どこがどうなのと言われたら困るけど、細かいところが変わらない。ポケモンは151匹くらいしかわからない。シルエットクイズはわからないけど、グラフィックを見て名前はわかると思う。